タイムの花が今年もきれいに咲きました。
4年前の春に移転オープンした
「佐々木文具店」のアプローチに
茂っているこちらのハーブ。
庭師さんがおすすめしてくれたのが
出会いのきっかけでした。
植物には詳しくないので
「かわいくて育てやすいなら!」とすぐ決断。
配置だけは「あーだこーだ」と言いながら
子どもたちと一緒に植えさせてもらい、
思い入れのある一角となりました。

連なる葉のかわいらしさはもちろんのこと
扉が触れたり、風でそよそよしたりすると
爽やかな香りが広がります。
お客さまから
「イブキジャコウソウ」という
和名を教えていただいてからは
伊吹山の麓に佇む店にぴったり!と
ますます気に入っている春の花です。


