2021年、桜が咲くころ。

ということで米原の駅近で1戸建て賃貸を探し始める

新しい事務所の条件が表示された画面をみながら、あれやこれやと妄想している間に、
激動の2020年は終わり、気がつけば、2021年が始まっていた。

・立地条件としては米原駅は新幹線も止まり、何かと超便利なので、駅チカが良い。
・田舎暮らしとか憧れていないので、コンビニとかスーパーとか近くにほしい。
・でも古民家とかちょっとかっこいい。
・駐車場は欲しい。
・できればアパートとかテナントより、1戸建がいい。
・スタッフは虫嫌い
・DIYでお店を作った経験があり、父も建築関連の仕事をしていたのでできればDIYがしたい!(私)

そのうちいくつかは目をつむるとしても、立地はやはり駅に近い方がいい。

考えながらも、ともかく、色々な知り合いや、知人に
「駅近で、古民家で、賃貸で何か物件ないでしょうか?」とメッセージを送り散らかしてみた。

すると!・・・なんて簡単に物件は見つからないもので。

通常業務に追われているのもあり、気がつけば雪も降り、その雪も溶け、
小学校5年生だった息子も、気がつけば6年生が目前に迫った3月・・・

ついに1件物件情報が入る!

ついにサイズ的には、イメージしていたよりもかなり大きな物件だったが、
理想的な立地条件で、賃貸を検討している物件の情報が入った!!

その物件は、駅近の住宅街の中にあり、2階建・部屋数が1階が6部屋、2階にはなんと8部屋もある大豪邸。
さらに、別棟で2階に住めるスペースがついた、立派な車庫までついている。
(むしろこの倉庫だけも仕事をするには十分な広さが揃っている)

「大家さんにも連絡して○月○日に話できるようにしておいたからね。」
物件を紹介いただいた方もとても親切で・・・遂に、持ち主にお会いする日がやってきた!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!